岡村隆史の息子がイケメンすぎる!? 決算!忠臣蔵 鈴…|亀梨和也も爆笑! A.B.C-Z塚田僚一の変人エピソ…|A.B.C-Z河合郁人 Mステでの TJポーズ に …

岡村隆史の息子がイケメンすぎる!?「決算!忠臣蔵」鈴鹿央士の参戦決定

2019/08/11 11:45
2016年、高校2年生の時に参加した、映画のエキストラ出演で国民的女優・広瀬すずの目に留まり、その場でスカウトされ、鮮烈の芸能界入りを果たした鈴鹿。その2年後には、男性ファッション誌『メンズノンノ』の専属モデルを選出する公開オーディション『MEN‘S NON-NO MODEL Audition-2018-』で2,000通を超える応募の中からグランプリ&ラボ賞をW受賞し、以来専属モデルとして活躍、今最も注目されるネクストブレイク俳優の一人。
本作で鈴鹿が演じるのは、岡村隆史演じる貧乏なそろばん侍・矢頭長助の息子、矢頭右衛門七(やとう・えもしち)。鈴木福演じる大石主税(おおいし・ちから)らと共に、元服前の子どもにも関わらず討ち入りへの参加を熱望し、予算内に討ち入る為にお金を工面する大石内蔵助を大いに”困らせる”役どころ。もちろん初挑戦となる時代劇で、日本を代表するオールスターキャストを前に、堂々たる演技を披露している。
撮影現場では、父親役を演じた岡村から、「わしの息子がこんなに背が高くて、かっこいいわけないがな!」と、ツッコミを入れられる場面も。”時代劇初挑戦親子“の白熱の演技にも注目が集まる。
鈴鹿は本作の出演にあたり、「オーディションの時から『岡村隆史さんの息子役は自分しかいない!』と意気込んで臨んだ。初めてカツラをつけて、袴を履いて、日本を……

亀梨和也も爆笑! A.B.C-Z塚田僚一の変人エピソード「一応ジャニーズなのに…」

2019/08/11 06:30
 “亀梨和也が選ぶ芸能界一の変人”という企画で亀梨が挙げた変人は、同期の塚田。亀梨と塚田は同じオーディションを受けてジャニーズに入った仲で、「最初はそんなに変わってるとは思わなかった」と明かし、「年々その片鱗が見えてきた」と続けた。塚田が“お正月に事務所の後輩にお年玉をあげすぎて家賃が払えなくなった”というエピソードは有名だが、今回の企画のため、亀梨がA.B.C-Zのメンバーに取材をしたところ、塚田のジャニーズらしからぬ変人エピソードが続々と発覚した。
 その中の一つが“ジャニーズなのに女性アイドルの写真集を買っている”というもので、それ自体が悪いことではないとしつつ、亀梨は「(塚田は)一応ジャニーズじゃないですか。ジャニーズが“僕、女性アイドル好きなんですよ”と言うのって、なかなかちょっと難しいじゃないですか」と苦笑い。さらに塚田は、収録現場には自転車で来るらしく、これにも亀梨は「自転車で来るジャニーズって、あまり聞かないですよ」と言って、スタジオを爆笑させた。
 このような塚田の変人エピソードを次々と暴露した亀梨だが「塚田ちゃん面白いですよ。いつもニコニコ。すぐバク転してくれる」とベタ褒め。塚田が“愛されキャラ”であることも強調していた。ネットでは「“いつもニコニコすぐバク転”って最高のキャッチフレーズ」「塚ちゃんに“一応”ジャニーズ(笑)」「亀……

A.B.C-Z河合郁人、Mステでの「TJポーズ」に「ファンの気持ちわかりすぎ」の反響

2019/08/10 16:31
 9日に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション」(金曜・後8時)で、5人組アイドルグループ「A.B.C-Z」の河合郁人(31)のあるポーズがSNSで話題となっている。
 A.B.C-Zはトップバッターで大人っぽいダンス曲「Crush On You」を披露したが、番組冒頭にスタジオの階段から登場する際、河合が左手の上に右手を真っすぐ横にして置く「TJポーズ」を作って降りてきたのだ。
 これは、ジャニーズJr.の7人組ユニット「Travis Japan」が、ユニットを表すポーズとしてやっているもので、河合からTravis Japanやそのファンへのメッセージではないかと反響を呼んだ。
 8日にジャニーズJr.単独として19年ぶりとなる東京ドーム公演が行われ、そこで6人組「SixTONES」と9人組「Snow Man」の2組が来年同時CDデビューすることが発表された。Travis Japanも同公演に出演していたが、仲間のユニットのデビューが発表された後、涙を流すTravis Japanメンバーがモニター画面に映され、会場をざわつかせた。号泣する同ユニットのファンもいた。
 A.B.C-ZもジャニーズJr.時代、仲間でライバルだったKis-My-Ft2や後輩のSexy Zoneが先にデビューした経験を持つ。河合は自宅の風呂につかりなが……