フジテレビバラエティ ホンキで弟子入り!免許皆伝 で梶裕貴がナレーション 松田丈志さんのひたむきな姿に感動しました (4/27 A.B.C-Z topics)

フジテレビバラエティ『ホンキで弟子入り!免許皆伝』で梶裕貴がナレーション「松田丈志さんのひたむきな姿に感動しました」

2019/04/26 18:17
 MCを南原清隆(ウッチャンナンチャン)、桐山照史(ジャニーズWEST)、永島優美(フジテレビアナウンサー)が務める土曜プレミアム『ホンキで弟子入り!免許皆伝』のナレーションを、アニメ『進撃の巨人』の主人公エレン・イェーガー役などで知られる梶裕貴が担当することが決定した。
 『ホンキで弟子入り!免許皆伝』は、師匠から弟子に奥義が伝授され、現在まで脈々と受け継がれている超人的な伝統の「技」の師範に、<その道の才能があるのでは?>と番組から選ばれし芸能人たちが弟子入りをし、本気で奥義の習得に挑戦をするドキュメントバラエティー。挑戦するのはMCの桐山、霜降り明星のせいや、藤田朋子、元競泳日本代表の松田丈志、塚田僚一(A.B.C-Z)といった顔ぶれとなっている。
 桐山とせいやが免許皆伝に挑戦するのは、古くから日本のみならず世界で親しまれているこま。特に日本では見る人を魅了するさまざまなこまの技が生み出され、今回、桐山とせいやは30センチ幅の的に独楽を投げ入れて回す<的入れ>、回した独楽にヒモをかけて引っ張り上げ、手に乗せる<ヒモ掛け手乗せ>、宙に投げた独楽を、ヒモを引っ張る力で手に乗せる<つばめ返し>といった、免許皆伝の初伝となる3つの技の習得に挑戦する。
 また松田が挑むのはスピアフィッシング。素潜りで海中を泳ぎ、水中銃で魚を仕留めるという漁法で、……