無人ワゴンが突然動き出し… A.B.C-Z戸塚祥太の 身軽さ にファン絶賛|堤真一 ラーメン屋台の店主になりきり 最近 役者の仕事が…

無人ワゴンが突然動き出し... A.B.C-Z戸塚祥太の「身軽さ」にファン絶賛

2019/06/03 14:23
車の窓から上半身を乗り出し、車外へ脱出戸塚さんら3人が乗せられたのは、外から見ただけでは何の変哲もない黒のワゴン。しかし、このワゴンには通常の運転席に加えて、後部座席のさらに後ろに「特設の運転席」が隠されている。座席とは壁で区切られているため、あたかも無人で走っているように思えてしまう特別仕様の車に乗せられた3人は、車が動き出すなり、後部座席から「通常の運転席」を目指すも、その間に設けられた柵に阻まれ打つ手なしの状況に追い込まれた。
すると、戸塚さんは車の窓から上半身を乗り出し、一時的に「箱乗り」の状態に。さらに、車の屋根部分を両手でつかんだまま下半身を窓から滑り出させ、そのまま地面に飛び降りた。車の速度が低速だったこともあり衝撃なく地面に降り立った戸塚さんは、車に伴走しながら運転席の扉を開けて中に乗り込もうとし始めた。予想外の行動にスタッフが車を止め、ドッキリは終了となったが、戸塚さんの一連の行動に、ファンからは絶賛が寄せられた。
あるツイッターアカウントは、「咄嗟の判断であんな行動が取れるところカッコよすぎるでしょ戸塚祥太...惚れるよあんなの」と、身体能力の高さに感嘆のツイート。また、別のアカウントは「ドッキリの戸塚くん身体能力もだけどそれを実行できるの精神的にも強すぎる」と、その勇敢さに心を打たれたとの心境を吐露した。また、「ドッキリGPの戸……

堤真一、ラーメン屋台の店主になりきり「最近、役者の仕事が…」

2019/06/03 05:00
 俳優の堤真一が、3日放送のテレビ東京系『YOUは何しに日本へ?』(後6:55~8:00)にゲスト出演。「最近、役者の仕事があまりないんで…(笑)」と、ラーメン屋台を引っ張って現れた堤の姿に、MCのバナナマンは大爆笑だった。
【写真】ロシアから来たイケメンYOU
 この日の放送で、ロシアから来た「カレー大好きYOU」がイチ押しする大阪のカレー店「俺たちのカレー家」。この人気カレー店が、バナナマンのために看板メニューのカレーラーメンを用意してくれることに。そこに現れたのが、堤だった。店のオリジナルTシャツを着ていることに設楽統が気付くと、堤は「バイトしてるんだ、最近役者の仕事があまりないんで…」と、見事な切り替えし。堤の出演を知らされていなかったバナナマンは、思わず「どうしたんですか? こういう(ラーメン店の)ドラマやるんですか?」と聞いてしまうが、出演映画にはラーメンもカレーも一切出てこないとのこと。
 「ビッグゲスト!」とバナナマンが喜ぶ一方で、堤は「さっきたばこ吸いに行くのにも苦労したぜ」「悪いことしていないのにコソコソしないといけなかった」と、控室でバナナマンに遭遇しないよう気を使っていたことを明かす。そしてラーメンの仕上げを自らこなし、「へい、お待ち! おいらが作ったサバカレーラーメンを食べてみな」と店主になりきる堤。何に変身しても様に……