河合 滝沢氏に好かれ炎上か|AMEMIYA 24年目の春ついに 川島の時代始まり…|A.B.C-Z 河合郁人が大炎上 タキニ が嫌…

AMEMIYA「24年目の春ついに、川島の時代始まりました~ 」に、涙をこらえる麒麟・川島(5月9日のテレビ)(QJ…

2021/05/10 22:02
AMEMIYA「24年目の春ついに、川島の時代始まりました~ 」に、涙をこらえる麒麟・川島(5月9日のテレビ)(QJWeb クイック・ジャパン ウェブ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

《「A.B.C-Z河合郁人が大炎上》「タキニ」が嫌われて「ジュリニ」が嫌われない“たったひとつの理由”

2021/05/10 17:00
 “フットボールアワー後藤似”や“ジャニーズモノマネ”で知られる、ジャニーズグループ「A.B.C-Z」の河合郁人(33)。バラエティ番組に引っ張りだこだが、『逃走中』(フジテレビ系・4月4日放送)の出演で“大炎上”したことがあった。
『逃走中』とは、特定のエリア内でタレントらがハンターから逃げ、逃げた時間に応じて賞金を獲得できるというゲームだ。制限時間まで逃げ切れば高額賞金が得られるが、「自首」すればそれまで逃げた時間分の賞金を得ることもできる。
 この日はハンターの動きを封じる網鉄砲を受け取るミッションがあった。脱落者を救うべく、他のタレントが網鉄砲を受け取るためにお化け屋敷へ向かうなか、河合は「お化け屋敷は嫌」と参加を拒否。後輩であるジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」の井上瑞稀がお化け屋敷に向かっても、「頼もしいわ~」と言うだけで、やはりミッションには参加しなかった。その後もたびたび「自首したい」とこぼし、残り30分を切ってからようやく救出に向かおうとして、すぐさまハンターにつかまり、「自首しとけばよかったー」と嘆いてみせた。