ジャニーズ ABC-Z が初のゴールデン冠番組 熊本…|Snow Man渡辺翔太 向井康二の楽屋プレゼントに…|ABC-Z 主演ドラマ ワンモア は五関晃一と河合…

ジャニーズ「ABC-Z」が初のゴールデン冠番組 熊本で13日スタート

2021/04/08 12:00
 ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「A.B.C-Z」の初のゴールデン帯冠番組となるバラエティー「あっぱれ!A.B.C-Z」(テレビ熊本、第2火曜午後7時)が13日、放送スタートする。同局の独自制作で、ジャニーズのタレントが地方局で冠番組を持つのは異例。5日、来熊したメンバーの塚田僚一橋本良亮に見どころなどを聞いた。
 番組では同グループの5人(ほかに戸塚祥太河合郁人五関晃一)が熊本県内各地を訪れ、人との出会いやさまざまな物事を体験する。「私たちがいろんな事に体を張って挑戦し、皆さんに『あっぱれ!』と言ってもらおうという番組です」と塚田。
 初回放送では、障害物のあるコースを走ったり跳んだりして移動する新スポーツのパルクールなどに挑む。アクロバットは得意の5人だが、橋本は「今までやったことのないハードルの高いチャレンジもあった」と撮影を振り返る。
 昨年10月、TKUの「若っ人ランド」にリモートでゲスト出演した塚田が、豪雨災害に遭った人吉市の映像に心を動かされたのが始まり。「グループとして熊本に何かできないか」。その後、同番組やイベントを通じて当地と関わる中で5人の“熊本愛”が高まり、冠番組につながった。
 塚田と橋本は「出会う人たちと互いに高め合い、ゆくゆくは一緒にお祭りみたいなコンサートをするのが夢」「見る人に『面白いグルー……

Snow Man渡辺翔太、向井康二の楽屋プレゼントに鳥肌「モチベーション下がっちゃったかな」

2021/04/08 04:00
 人気グループ・Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介、向井康二、目黒蓮)が7日、東京・新橋演舞場4・5月公演『滝沢歌舞伎ZERO 2021』初日前会見に登壇した。(以下、公演内容のネタバレを含みます)
【写真】華やかなブルー×ホワイトの衣装で満面の笑みを見せる渡辺翔太ら
 2006年に『滝沢演舞城』として誕生し、2019年『滝沢歌舞伎 ZERO』としてSnow Manに受け継がれた人気公演が2年ぶりにホームグラウンドである同所にて上演。昨年公開『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』では映画監督にも挑戦した滝沢秀明氏が今回も演出を担当。和をモチーフとした唯一無二のエンターテインメントを繰り広げる。
 全体的な振り付けを先輩グループ・A.B.C-Z五関晃一が担当したダンスや歌はもちろん、アクロバット、腹筋太鼓、時代劇『鼠小僧』など、約75分の第一部、約50分の第二部で構成されている。体力的にもハードな演目が立て続けにやってくるが、モチベーションについての話題で渡辺は「今回、楽屋が向井康二くんと一緒で。疲労感もあるなかで、康二くんが楽屋グッズを買ってきてくれて…」と紹介。
 そして「おそろいの歯ブラシ立てを僕に買ってきてくれて、うれしかったんですけど鳥肌がとまらなかった」とぶっ……

<ABC-Z>主演ドラマ「ワンモア」は五関晃一河合郁人の役が逆? 10周年プロジェクトは「うれしい発表も」(MAN…

2021/04/07 19:00
<ABC-Z>主演ドラマ「ワンモア」は五関晃一河合郁人の役が逆? 10周年プロジェクトは「うれしい発表も」(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース