水バラ ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦④ 茨城・取手~水戸|A.B.C-Zが定時制ドラマ 戸塚 五関 河合に聞く

水バラ ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦④ 茨城・取手~水戸

2021/04/07 00:17
Tweet 太川陽介vs河合郁人…第4戦!市町村を陣地に見立て、その数を競うガチ旅。舞台は春の茨城県。戦況は2勝1敗で太川が有利!果たして今回はどちらが勝つのか!?
番組内容 最新作!ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅・陣取り合戦の第4弾!舞台は茨城県!
スタートの取手市を除く43市町村を陣地に見立て1泊2日で水戸市・偕楽園を目指す。その道中、市町村ごとに決められた名所・名物を堪能し、より多くの陣を取ったチームの勝ち。茨城県は、交通の要衝となるターミナル駅が点在する「北関東の路線バス天国」!コンパクトな43市町村×充実の交通網=陣の奪い合いが避けられない展開に…!?
続き リーダー太川陽介が率いるのは、歌もダンスも超一流!天真爛漫なDream Amiと、M-1決勝進出の注目芸人、インディア……

A.B.C-Zが定時制ドラマ 戸塚、五関、河合に聞く

2021/04/06 20:30
 ドラマ「ワンモア」は、東海地方では5日からメ~テレ(月曜深夜0時15分~)で放送されているほか、テレビ神奈川(10日~)、千葉テレビ放送(5月6日~)でも放送がある。メ~テレでの放送後、配信アプリ「TVer」や「GYAO!」で最新話を視聴することができる。
――今回のドラマの役どころと見どころは
戸塚 前科があったりとどうしようもない人間ですが、あることがきっかけで定時制高校に通うことになる火村直哉という役を演じます。
 火村はよろしくない人生を歩んできて、過去は変えられないけれど、きょう一日をどう過ごすか、あすをどう過ごすかで未来を変えられるんだということに気づいていきます。
 いつどんな状況であれ、自分の人生は自分で変えられる、仲間たちと関わることで新しい自分の道が見えてくる。そういったメッセージやつながりの大切さを感じることができるので、幅広い世代に見ていただきたい作品です。
五関 僕は水野真二郎という、教師にあこがれを持ち、教師になりたいという夢を持って、クラスの副担任になるという役です。