A.B.C-Z・河合郁人が炎上!

A.B.C-Z河合郁人が炎上!

2021/04/05 16:00
 A.B.C-Z河合郁人が4日に放送されたバラエティ番組『逃走中』(フジテレビ系)に初参戦し、その徹底したキャラに賛否が巻き起こっている。
 同局アニメ『ちびまる子ちゃん』とのコラボスペシャルだった今回は、ジャニーズから河合のほかにA.B.C-Z戸塚祥太、HiHi Jets・井上瑞稀も出演。ハンターが歩き回る富士急ハイランドで、人気タレントたちが高額賞金獲得を目指した。
 ハンターの動きを封じることができる“網鉄砲”を探すミッションで、河合は園内にある3つのうち1つを獲得。ところが、お笑いコンビ「見取り図」 のリリーや戸塚が目の前でハンターに追いかけられても助けるために使われることはなく、「またも網鉄砲を使わなかった河合」「自分のために温存」「自分の命が最優先」といったナレーションが流れることに。河合は仲間を助けるための“復活カード”の獲得を目指すミッションでもリスクを避け、ふたたびナレーションで「河合は網鉄砲を持っているが、行かない……」と言われてしまうのだった。
 その後、河合は「自首したい。(獲得賞金が)100万になったら自首しようかな。100万超えたら、自首用電話ボックス向かいます」と、炎上必至な“自首(エリア内の自首用電話から申告することでその時点の賞金が獲得できるルール)”を目指すと宣言。仲間の“振動アラーム(動くと大音量が鳴り……