藤川球児氏が逃げる! 逃走中 で本格バラエティーに初…|藤川球児が初参戦!真っ向勝負の男が 初めての逃走 (…|藤川球児“逃走中”初参戦 ハンター全員4番打者に見え…|他

藤川球児氏が逃げる!「逃走中」で本格バラエティーに初挑戦

2021/04/02 05:03
 2004年から不定期放送されているフジ系「逃走中」は、サングラスにスーツ姿の快足ハンターたちから逃げた時間に応じて賞金を獲得。今回は20人が参加し、山梨・富士吉田市の遊園地、富士急ハイランドを舞台に制限時間130分の逃走にチャレンジする。
 藤川氏は1980年度生まれのいわゆる「松坂世代」で、99年にドラフト1位で阪神入り。「火の玉ストレート」と称される剛速球を武器に2005、06年に最優秀中継ぎ投手、07年と11年には最多セーブのタイトルに輝くなど日米通算245セーブを記録した。
【続きを読む】

藤川球児が初参戦!真っ向勝負の男が、初めての逃走「(ハンターは)全員4番打者に見えました」

2021/04/02 05:00
4月4日(日)19時より放送される、フジテレビ『逃走中』に、阪神タイガース、メジャーリーグベースボール(MLB)などで活躍した、元プロ野球選手・藤川球児の出演が決定。藤川が『逃走中』に出演するのは、今回が初となる。
『逃走中』は、限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるというゲーム。 決められた時間を最後まで逃げきることができれば高額賞金が手に入る。“賞金への欲望”と、“迫りくるハンターの恐怖”の間で葛藤する逃走者たちの心理、そして極限状態でむき出しになる素顔…。一瞬たりとも目が離せないスリリングな展開が最後の1秒まで繰り広げられる。
20人の逃走者たちに襲いかかるかつてないミッション――。極限の恐怖の中で、見えてくる素顔…高額賞金を持ち帰る者は現れるのか?「富士急ハイランド」を舞台に、恐怖のゲームが幕を開ける。
<藤川球児 コメント>ギャラリーリンク――『逃走中』出演のオファーをどう思いましたか?
現役引退後、初の本格バラエティ番組出演が『逃走中』ということで、大変光栄でした。『逃走中』は、MLB在籍時やNPB復帰後も、子どもたちがテレビやYouTubeで見ていたので、頑張ってみようと思いました。
――実際に出演してみて、いかがでしたか?
今回は、逃げ方や作戦を子どもたちに……

藤川球児“逃走中”初参戦「ハンター全員4番打者に見えた」

2021/04/02 05:00
 阪神、MLBなどで活躍した元プロ野球選手の藤川球児(40)が、4日放送のフジテレビ系「逃走中」(後7・0)に初参戦する。
 限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。 決められた時間を最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入る。今回は「富士急ハイランド」(山梨県)を舞台にスリリングな展開が繰り広げられる。
 収録後、藤川が取材に応じた。
 --オファーがきたときは?
 「現役引退後、初の本格バラエティー番組への出演が『逃走中』ということで大変光栄。『逃走中』はMLB在籍時やNPB復帰後も子供たちがテレビやYouTubeで見ていたので頑張ってみようと思った」
 --実際に出演してみて
 「逃げ方や作戦を子供たちに聞きチャレンジした。初めてハンターを見たときは正直、ビビった」
 --ハンターから逃げるのと、ストレートで打者から空振りや三振を取るのとではどちらが難しいですか
 「逃げる方が難しい。ハンター全員4番打者に見えた」
 --現役時代は“真っ向勝負”が魅力の藤川さんでしたが、番組では“逃げ”の形に…
 「僕は“逃げる”のが好きではないのでハンターと真っ向勝負した」
 --プロ野球が開幕。古巣の阪神にどう“逃げ切って”(戦って)ほしいですか
 「ぶ……

A.B.CーZ戸塚祥太 座長として気を付けていることは「ずっとへらへらしていること」〈AERA〉(AERA dot.)

2021/04/01 21:01
A.B.CーZ戸塚祥太 座長として気を付けていることは「ずっとへらへらしていること」〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

A.B.C-Z主演ドラマ「ワンモア」 4/5放送記念!A.B.C-Zが4月のメ~テレをジャックする!?

2021/04/01 18:00
写真左から 戸塚祥太橋本良亮、森田想、河合郁人塚田僚一、渡辺哲、鈴之助、五関晃一
■「ワンモア」は絆の結晶
きっかけは、2016年4月にスタートしたメ~テレの土曜朝の情報番組「デルサタ」にA.B.C-Zの橋本・塚田が月いちレギュラーに決まったことだった。番組内ではMC濱口優(よゐこ)とA.B.C-Zのコラボ企画を数々実施。2017年のA.B.C-Zコンサートツアーでは、濱口がサプライズゲストとしてステージに登場し、“6人目”のメンバーとしてパフォーマンスを披露。2018年は客席からステージ上のA.B.C-Zへ向けて、人文字と横断幕で結成10周年のお祝いメッセージを贈った。
そして2019年4月にはスペシャルドラマを「ぼくらのショウタイム」を制作。その完成披露イベントで橋本が「次回作は学園ドラマがやりたい」とコメントすると、榊英雄監督が「定時制だな」と切り返し…そんなやり取りから生まれたドラマ「ワンモア」は、5年にわたってA.B.C-Zとメ~テレが培ってきた絆の結晶として晴れて放送日を迎えることとなった。
■4月5日(月)は朝から晩までA.B.C-Z
□あさ6時~「ドデスカ!」
□ごご3時40分~「アップ!」
A.B.C-Z戸塚祥太五関晃一河合郁人の3人が、メ~テレの生情報番組に登場!ドラマの魅力を余すところ……